久しぶりの映画

多忙だったり日頃のズボラ癖が出たりで長いこと映画館から遠ざかっていたけれど、さっきスターウォーズep9見てきました。
直近の鑑賞タイトルが主戦場で、今年の6月くらいだったから半年ぶりですね。

内容的にはシリーズ通しての深い知識も無いし公開が始まったばかりなので詳しく書こうとは思いませんが、主人公に秘められた謎の解明や様々な形で展開される戦闘シーンなど見所タップリだったんじゃないかと思います。
もう、その辺は流石J・J・エイブラムスだなぁと、バカみたいに口半開きにして見入ってました。
メカファン的にも多様なスターファイターが登場するので見飽きないし、懐かしい一品も出てきて何だか気分は同窓会みたいに。

そういえば、室内の平均年齢が平日という事もあってかかなり高め。もっと小さい子供が来るものと思い込んでいたので、白髪交じりの頭の多さに驚かされました。
これじゃまるで、小学生の時分に一作目(今で言うep4)に遭遇してド嵌まりした人達の同窓会ですよ。
こうして作品の内外共にサプライズがあって、やっぱり見に行けて良かったな、と思えた休日でした。