2008-01-01から1年間の記事一覧

つる〜ん

師走の忙しさにいつも買ってる模型雑誌を手にするのが遅れてしまってイマサラな話ですが、新製品コーナーでマスターグレード(以下MG)・ジムVer.2.0の写真を見て、そのあまりにシンプルな形状に思わずあっけに取られてしまいましたよ・・・(笑) 通常、架…

JSFさんからご質問、ご批判を頂きました

過ぐる12月17日に私はDr-Setonさんの日記のコメント欄(http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20081216/1229439139#c)に投稿したのですが、その件でJSFさんからご質問とご批判を頂いてしまいました。 わざわざエントリー(どうしてこのような思い込みが出来…

田母神氏への懸念

航空自衛隊の前空幕僚長の論文の内容が報道されてから、私はネットを含め色々なご意見を見聞きしてきましたし自分でもネット上でチョコチョコ私見を述べて来たのですが、個人的に田母神さんの言動で気になったのが事実を軽んじる姿勢でしょうか。 歴史学の通…

画像アップロードテスト

今日はやけに天気が良かったので、気まぐれに携帯のカメラで撮ってみました。 PCのモニターで確認してたら梢近くの空に怪しげな黒点が!これはひょっとして未確認飛行物体っスか?!と一瞬期待したけど、単にモニターが汚れてただけでした。OTL

はてな始めました

これまであちこちで「デミトリー」というハンドルネームでコメントしておりましたが、この度はてなのアカウントを取ってみました。これからは[dimitrygorodok]と言うハンドルネームで発言する事になります。 忙しさからの逃避と言う側面が大きいので、日記の更…