大晦日

2009年もいよいよ大詰め、今日を持っておしまいとなります。今年は8月末の総選挙による政権交代やらナニやら色々有った年で、根がぐうたら私もはてブをかなりのペースで増やしてしまいました。その1/10でもエントリーをあげられたらなお良かったんですが(苦笑)
本当は今書きかけのが一本有るんですが、いまだ半分くらいといった感じだし、これから仕事に入らなきゃいけないし、年賀状が一枚も書けてない(と言うか宛先リストの整理すらかかれてないし)と言う有り様なのでお正月の間の宿題になってしまいました。冬休みの宿題なんて一体何年ぶりだろ?
とまぁ、イイカンジにgdgdした大晦日になってしまいましたが、今年も色々な情報に接したり、沢山の方々とお話させて頂いてなかなか充実した一年になったな、と言うのが正直な感想です。やっぱり人間は一人で閉じこもってると物凄く停滞してしまうんですよね。田舎に住んでますと、友達がドンドン都会に引っ越していくせいで学生時代と比べると恐ろしいほど話し相手が減ってしまうんですよね。仕事で接する相手だと決まりきった内容になりがちだし、元々話し下手な人間なのでなかなか話も膨らませられなかったりしますんで・・・(興味を持つ範囲が狭いのもイタイ)その意味でははてブなんかを通して色んな意見に接する事が出来て良かったんじゃないかと思いますね。
あ、マジでソロソロ仕事に入らなきゃ。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。